治療方針

患者さんが笑顔で帰れる治療院を目指すを目標に、技術向上だけではなく、患者さんと向き合い心身共に明るく健康になれるようサポートいたします。

当院では、YNSA治療法を行っています

YNSAとは、山元式新頭鍼療法の略です。海外では1万人以上の医師が実践する非常に有名な治療法で、海外の医師が山元先生のところへ毎年学びにくるほど世界的にみとめられている治療法です。

脳神経性疾患、肩こりから腰痛・頭痛まで体の全ての痛み、耳鳴りやめまい、不眠などの神経症状などに優れた効果があります。

世界での研究により、脳血流量を改善する効果が認められ、ドイツ、アメリカ、ブラジル、ハンガリー、エジプトで最先端の研究が行われています。

さらに、ブラジルでは医療保険が可能になるほど普及しています。

現在、日本でYNSAを行う治療家が増加中!!

YNSA®

アラテック・セラピー

アラテック・セラピーとはアメリカの鍼灸師が開発したアレルギーや過敏症に特化した療法です。

喘息

乗り物酔い

など、あらゆるアレルギーや過敏症に対して有効な療法で、アメリカ・オーストラリアなど各国で多くの患者さんが持続的な効果を実感されています。しかし、日本ではまだ馴染みのない療法なので今後の普及に期待されています。2018年現在、埼玉県では当院だけですので、県内、県外から多くの患者さんが来院されています。また、お問い合わせ頂ければ、お近くのアラテック・セラピーを受けられる治療院と先生をご紹介いたします。

アラテック・セラピーの特徴

・鍼を使わずツボを刺激するので、小さなお子様でも怖がらずに施術を受けることができます。

・アラテック・セラピーの施術を受けた後、症状が出なくなれば基本的にはその後、通院の必要はありません

・アラテック・セラピーは身体に負担をかけることは全く無く、無害なので安心して施術を受けることができます