Daily Archives: 2016年5月16日

  • 0

喉の違和感や痰の詰まり

Category : YNSA , , 症状・疾患

こんにちは小峰鍼灸院の中丸です(´・ω・`)

先日、飲みきれなかったカフェラテを1日経ってから飲んだらお腹を下しました。もう危ない季節ですね!夏の足音が聞こえます(*´Д`)皆さん気を付けましょうね…

 

今日はとっても嬉しいことがありました(^^)先日、喉に痰が詰まっているということで半年くらい悩まれている患者さんが来院されました。

病院で検査をされたのですが、レントゲンを撮ったとき肺に霧がかかっているようでそこから痰が出ているのではないかと言われたようです。他にも検査をされたようですが他には問題はないとのことでした。お医者さんからはどうすることもできないと言われたようです。

そこで、知り合いに小峰鍼灸院を紹介していただき来院されたとのことです。

 

問診をしてから鍼に対する不安などを聞き治療方法を詳しく説明。その後、治療をしながら世間話(´・ω・`)

ストレスも多く抱えられていたようだったので、YNSAをメインに使い治療をさせていただきました(^^♪

治療が終わってから喉の違和感も感じないようでしたので、これで様子を見てみましょーと(´・ω・`)

 

数日経ってから治療院の電話が鳴り

「治療してもらってからとっても調子が良くなりました!先生にお礼を伝えてください!」とお礼の電話でした(^◇^)

この時、私は治療中だったので出れなかったのですが、こういう電話って嬉しいですね(^^)/

半年も悩んでいたものがなくなったので本当に良かった(^^♪

病院で問題はない、現状維持でと言われても鍼灸で改善されることがあるので、もし同じように違和感や痛みなどで困られている方はお近くの鍼灸院に足を運ばれてみてはいかがでしょう(‘ω’)ノ

良い結果が待っている方も知れませんよ(^_-)-☆

 

p08

患者さんに分けていただいたパッションフルーツの苗が順調に育っています(^^♪

実がなるのが今から楽しみです(#^.^#)