【比企郡ときがわ町】最近水分足りていますか?

  • 0

【比企郡ときがわ町】最近水分足りていますか?

Category : 頭痛 ,

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

 

最近は天気も良い日が続いていたので、ようやく春が!?と思っていたら…

急に寒さが戻ってきましたね(T ^ T)

ココときがわ町でも、雨はほとんど降っていないのでカラカラの状態です。

降ったとしても土地が潤うほどは降ってないので農作物も育ちが悪いそうで心配ですね(^_^;)

 

心配なのは患者さんの体調も同じです。皆さん水分は足りていますか?

ここ最近の天気同様、水が不足して体調不良を起こすこともあるのです。

夏には熱中症を心配して水分補給を気をつけている方は多いと思いますが、寒い冬でも水分が不足すると美容にも健康にもよくありません。

水分が不足すると頭痛を招いたり、むくみの原因や血流が悪くなる原因にもつながります。

当院に来院されている患者さんで、頭痛に苦しんでいた方がいらっしゃいましたが、その方の1日の水分摂取量を確認すると水分が不足していることが分かったので、水分を取るようオススメしました。

その後、頭痛の頻度が少なくなり鍼治療はしなくても良くなるほどに回復されました。

 

何となく調子悪いな〜?って時は水分不足が原因かもしれないですよ?少しでも気づいた時には水分補給を心がけましょう。体には常温か暖かい飲み物が最適です。

そして、一気に飲まないように少しずつ間隔をあけて飲むようにしましょう。

水分をしっかりとって暖かい春を迎えましょう( ´ ▽ ` )ノ


Leave a Reply