今年もYNSAの勉強に宮崎へ♪

  • 0

今年もYNSAの勉強に宮崎へ♪

10月も後半でグッと寒くなってきましたね!

毎年、私の方が先にカーディガンを1枚羽織るんですがね・・・

今年はもう10月入った途端に嫁さんがカーディガン着てる∑(゚Д゚)

うちではありえない事なので、やっぱり暑さの過敏症だったんだなとつくづく実感する秋です。

 

 

さて、今年も山元式新頭針療法(YNSA )の全国大会に参加するため宮崎まで行ってきました。

今回も私がいつもお世話になっている丹羽先生の発表がありました。

歯科医師ならではの目線での治療は鍼灸師にとってとても新鮮で多くの事を学ばせていただきました。

 

いつも歯科医師である丹羽先生の勉強会でご一緒している先生方が今回は来られなかったので、さみしんぼの私は一人でプルプルしちゃうかな?と思っていたのですが、とても良い出会いがありました(^O^)

毎年この時期に行われる全国大会なのですが、前年と比べ今年は会場も大きくなり、なんと150人の先生方が参加されていました!どんどんYNSAに興味を持たれる先生が増えてるようです!
そして今年も新たな先生との出会いがあり鍼の勉強だけでなく色々なお話を聞くことができるのでとても勉強になります。

 

全国大会も終わり、空港までの時間調整している間にYNSAで講師をされている加藤先生とYNSAインストラクターの富田先生のお二人とご一緒させてもらい川辺で青春をしたりと貴重な時間を過ごすことができました(^O^)ちょー楽しかった 笑

また来年が楽しみです!

 

 

ynsa

ynsa2

ynsa3


Leave a Reply